本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる【人物】

【箱根駅伝2024】優勝はどこの大学?順位予想をブログで紹介!

この記事わかること
箱根駅伝2024優勝大学の予想順位

https://twitter.com/ntvshop/status/1721346669365911913?t=37egOT4rHxNDcF7yYkvq1g&s=19

11月が過ぎ、箱根駅伝開催まで残り2ヶ月を切りましたね!

箱根駅伝は、毎年1月2日および3日に開催される、東京・読売新聞社前から箱根・芦ノ湖間を2日間で往復する駅伝競走です。

箱根駅伝は、日本の大学駅伝競走の中でも最も歴史があり、1920年に第1回大会が開催されて以来、毎年開催されています!

今年はどこの大学が優勝するのでしょうか。

毎年、新年の楽しみといえば箱根駅伝と言う方も多いと思います。

◆箱根駅伝の優勝大学はどこ?
◆順位予想は?

この記事では、2024年箱根駅伝の優勝大学はどこかを予想してみました♫

2024年箱根駅伝順位予想

箱根駅伝順位予想をまとめました。

1位:駒澤大学
2位:國學院大學
3位:中央大学
4位:早稲田大学
5位:青山学院大学
6位:東洋大学
7位:大東文化大学
8位:創価大学
9位:東海大学
10位:神奈川大学

現在は、AIの順位予想も出ているようです。

第55回秩父宮賜杯全日本大学駅伝対抗選手権大会では、駒澤大学ご一区からトップを譲らず完全優勝を果たしました!

2位の青山学院大学に3分以の差をつけての優勝。

箱根駅伝での活躍も期待されます。

シード校一覧

箱根駅伝2024のシード校は以下の通りです。

・駒澤大学
・中央大学
・青山学院大学
・國學院大學
・順天堂大学
・早稲田大学
・法政大学
・創価大学
・城西大学
・東洋大学

予選会を通過した13校と合わせて、23校が第100回記念大会に参加します。

どの大学が優勝するのか、楽しみです。

箱根駅伝2024順位予想まとめ

2024年の箱根駅伝は、駒澤大学に注目が集まりそうですね!

どの大学もベストを尽くされるよう応援しています!

広告

※アフィリエイト広告を利用しています。

-気になる【人物】