本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる【モノ】

【WBC2023】デスターシャがトレンド入り!どんな意味なのかリサーチ

先日の中国戦、WBC盛り上がってますね!

本日の中国戦での一コマで、デスターシャがトレンド入りしました。

野球に詳しい方は知っていると思いますが、初めて知った方も多いと思います。

では、デスターシャとはどういう意味なのか気になりますよね!

この記事では、デスターシャについてリサーチしました!

デスターシャとは、横浜DeNAの選手がホームランを打った後に行うパフォーマンス

横浜DeNAの牧秀悟選手がホームランを打ったときに魅せるパフォーマンスです。

手をヒラヒラさせてから「デスターシャ」と叫びながら、こぶしを握った腕を胸の前に構えるポーズをします。

実際のデスターシャはこちら↓

「デスターシャ」とは、ゲーム実況で人気のYouTubeチャンネル「サワヤンゲームズ」のアフリカ人の兄弟ユーチューバー:サワ・ヤンが行う決めポーズです。

「デスターシャ」ポーズは、喜びや興奮を表すお祝いのポーズとして使われています。

もともとは、ウクライナのYouTuberであるSawaとYanの兄弟が、ゲーム動画の中で幸せを表現するために使用していました。

デスターシャまとめ

・デスターシャは、サワヤンゲームズのアフリカ人の兄弟ユーチューバー:サワ・ヤンが行う決めポーズ

ニュースにもありましたが、WBCの視聴率が41.9%をたたき出しました!

職場や家族の会話でも話題にあがると思います。

普段話をしない方と、話が盛り上がった!というネタになるかもしれません。

是非、参考にしてコミュニケーションに活かして下さい♪


広告

※アフィリエイト広告を利用しています。

-気になる【モノ】