本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる【モノ】

【京都】萌え御朱印がある神社・寺は何処?参拝時間や値段を調査

萌え御朱印は京都のどこにあるかご存じですか?

御朱印とは,神社やお寺を訪れた「参拝証明」です。

筆者は、7年前に御朱印を集め伊勢神宮から始まり伊勢神宮から最後のページを終えた経験があります♪

目標を達成した頃には、達成感と日本には素晴らしい神社仏閣があったのだと感慨深い気持ちになったものです。

皆様は現在、「萌え御朱印」があることをご存知ですか?

萌え御朱印まで進化していたとは!とても驚きました。

今の御朱印はシンプルなものからカラフルなものまで様々です


ここまで御朱印が進化して,さまざまな意見はありますが筆者はたくさんの方が参拝に訪れるようになり歴史を知るきっかけになるのではないでしょうか。

萌え御朱印はどこの神社仏閣なのか気になりますよね。

この記事では,京都で萌え御朱印がある神社・寺をリサーチしました!

観光の参考にしてください♪

萌え御朱印①「京都大神宮」

今日大神宮は、四条通りから1本入ったところにある静かな神社です。

夫婦円満・縁結び・安産・子育てのご利益があります。

女性にとって嬉しいご利益ですね

京都大神宮は、京の都のお伊勢さんと呼ばれているようで昔から地元の方に愛されてきました。

https://twitter.com/OUBAhLURUBr9YSq/status/1592803035285426176

【住所】
〒600-8031 京都府京都市下京区貞安前之町622

御朱印の時間と値段

・御朱印時間:9時〜17時
・値段:300円

京都大神宮には,巫女さんおみくじガチャがあります。

参拝の後に引いてみるのも良さそうです♪

萌え御朱印②「勝林寺」

勝林寺は,先日テレビでも紹介されていましたね!

勝林寺とは,京都 東福寺の鬼門(北方)に位置ています。

仏法と北方を守護するところから「東福寺の毘沙門天」と呼ばれていますね!

財運、勝運、厄除だけでなく,美と良縁と幸福にご利益があります♪

https://twitter.com/distance_rino/status/1591993075983056896

女性に訪れてほしいお寺ですね♪

御朱印の時間と値段

勝林寺は,御朱印を訪れる方に「整理券」を配布しています。

整理券の配布時間は,Twitterで情報を発信しているので,Twitterを見てから参拝に行かれることをお勧めします!

・御朱印の整理券はTwitterで公開
・値段:500円〜800円

京都大神宮と勝林寺はどのくらいの距離?

京都大神宮と勝林寺の距離をGoogle MAPで検索してみると、車で15分・バスで30分でした!

京都大神宮は祇園が近く、勝林寺は京都駅が近いので参拝後は観光も一緒に楽しみましょう♪

2箇所どちらも行きたい!と考えている方は、距離的にそこまで遠くないので1日で周ることができると思います♪

京都で萌え御朱印がある場所まとめ

・京都大神宮
・勝林寺

京都は、歴史ある神社仏閣が多い観光名所。

御朱印のネタでも友人や家族と会話が弾みそうですね♪

御朱印帳はバックの中にそのまま入れておくと御朱印部分が折れてしまったり、汚れてしまうことがあります。

御朱印袋にいれておくとそういったトラブルが少なくなりますよ♪

ご参考までに↓


萌え御朱印をこっそり持ち歩くのも良し、友人やSNSでシェアするのも良いですよね♪

広告

※アフィリエイト広告を利用しています。

-気になる【モノ】