本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる【人物】

WBCに出場していたイケメンは周東佑京選手!名場面まとめ

周東佑京選手はどんな人?

今年盛り上がったWBC。

まだまだ余韻に浸っていらっしゃる方も多いと思います。

TVでも名場面が流れることもありますよね!

神速で走った選手がいました!

その映像がこちら⇣

この選手は、周東佑京選手です。

周東佑京選手はどんな人?

この記事では、周東佑京選手の名場面についてまとめました。

周東佑京選手はどんな人?

周東佑京(福岡ソフトバンクホークス所属)
■生年月日
1996年2月10日(27歳)

■身長
180cm

■出身
群馬県太田市

高校時代から足の速さで名前が知られていました。

東京農業大学進学卒業。

ソフトバンクから育成2位指名を受けてプロ入りを果たします。

日本プロ育成選手出身者初の盗塁王です。

また、13試合連続盗塁を決め、なんと世界記録保持者という快挙を成し遂げています!

俊足をいかした守備範囲の広さも魅力です。

周東佑京選手は中国人?

「周東」という名字は、一見中国系?と思わせます。

調査してみると、周東という名字は日本の名字として存在するよです。

しかし、歴史の中では周性が「東」を追加して帰化したこともあるようですね。

日本の性として存在するが、帰化した場合どちらも存在する。

両親の国籍までは詳細が不明でした。

WBCでの周東佑京選手名場面

周東佑京選手の名場面といえば2023年3月21日、メキシコ戦。

9回裏、村上選手のサヨナラ打の前に、吉田選手に代わって一塁走者を担った周東佑京選手。

村上選手が打った瞬間、一瞬で打球を見極め、ホームへ爆走しました。

前を走る大谷選手に追いつく勢いで加速し、スライディングでホームへ!

映像を見ると、大谷翔平選手を追い抜いてしまいそうなくらいの速さでした。

日本が誇る俊足、周東がサヨナラのホームを踏みました。

周東佑京選手の足の速さはどれくらい?

周東佑京選手は50メートル走が5.7秒!!

めちゃくちゃ速いです。

ウサインボルトの50メートルのタイムは5.4秒です。

周東佑京選手まとめ

爽やかな顔立ちに神速!

日に打ち所がありませんね!

今後の活躍を応援しています♫


広告

※アフィリエイト広告を利用しています。

-気になる【人物】