本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる【モノ】

【王様に捧ぐ薬指】の原作は?主題歌やあらすじキャストを徹底紹介!

2023年4月からスタートするTBC火曜ドラマは、橋本環奈さん主演の「王様に捧ぐ薬指」が放送されることが発表されました。

橋本環奈さんはTBSドラマ初出演にして地上波連続ドラマ初主演となり話題を呼んでいます。

橋本環奈さんはたくさんのドラマや映画に出演している実力派女優さん

https://twitter.com/ousama_tbs/status/1633107595203432452

『王様に捧げぐ指輪』は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に勤務するウェディングプランナーの女性と、街の厳密者一族の男性がエリザベスの一致から偽装結婚し、共に働く中で本当の夫婦になっていく姿を描いたラブストーリーです。

共演は山田涼介さん!

お二人は、金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』以来、約2年ぶりのTBSドラマ出演ですね。

この記事では
・「王様に捧ぐ薬指」の原作
・「王様に捧ぐ薬指」のあらすじ
・「王様に捧ぐ薬指」キャスト
・「王様に捧ぐ薬指」主題歌

これらの気になる情報について調査しました!

「王様に捧ぐ薬指」の原作はある?

橋本環奈さん主演の「王様に捧ぐ薬指」の原作は、原作はわたなべ志穂による同名漫画で、プチコミック(小学館)にて2014年から2017年まで連載されていた人気作品です。

わたなべ志穂さんは、日本の漫画家であり、岐阜県出身
彼女は『さようなら、エデン。』、『18歳、新妻、不倫します。』、『黒子に恋は、いりません。』などたくさんの恋愛漫画を書かれています。

筆者も小学生の頃からわたなべ志穂さんの漫画を読み、恋愛を学んだ1人です。

今回のドラマ化はとても楽しみにしています。

Amazonでは、王様に捧ぐ指輪全巻を発売していました♪

ドラマ開始前に、原作を読んでみるとドラマとの違いが分かりますね♪

「王様に捧ぐ薬指」のあらすじは?

橋本環奈さん主演のドラマ「王様に捧ぐ指輪」のあらすじを簡単に紹介します。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディーです。

「悪女」と呼ばれるウェディングプランナーの羽田綾香と、「王様」と呼ばれる権力者一族の新田東郷。
2人は、ホテル「ラ・ブランシュ」のブライダル課で共に働いている。
ホテル「ラ・ブランシュ」でウェディングプランナーとして働く綾香は仕事熱心でまじめな女性なのだが、その美貌で男性を虜にするよう振る舞っていると誤解され、周囲には「悪女」だと思われていた。
東郷は見合い話を断るために偽装結婚の相手を探しており、美しいが、まったく自分の好みではない綾華であれば、その相手としてぴったりだと考え偽装結婚の提案をする。
綾華は東郷と結婚すれば裕福な暮らしができると考え、さっそく応じるが、結婚式の日、かつての担当客から嫌がらせを受ける。
東郷は悪女のように振る舞う綾華が、本当は恋愛経験に乏しい事にも気づいていた。
担当客は、綾華に結婚相手を奪われたと思い込んでおり、結果的に破談になった事を恨んでいたのである。
しかし、この桜と綾華のあいだに生じた誤解を解いたのは東郷であった。
東郷は綾香の良さを気づいていたし、綾香を庇う。
綾華はこの日から、自分の本当の姿を理解してくれた東郷に惹かれていくようになる。
利害の一致から偽装結婚した二人が、共に働く中で本当の夫婦になっていく姿を描く。

原作を読むと、東郷が綾香を庇うシーンがジーンとするんですよね。

山田涼介さんは、コメディーから恋愛まで演じれる俳優さんですが、Hey! Say! JUMPのメンバー。

歌もダンスも演技もできるとは、言うことなしです。

ドラマではどのように演じられるのか楽しみです!

「王様に捧ぐ薬指」のキャストは?

公式サイトを見ると、続々とキャスト発表されています。

羽田綾華 … 橋本環奈
新田東郷 … 山田涼介
 
神山絢斗 … 坂東龍汰
羽田陸 … 長尾謙杜(なにわ男子)
羽田金太郎… 塚地武雅
 
羽田桃子 … りょう
 
新田静 … 松嶋菜々子

実力派女優さんが揃っています。

特に東郷の母親役である松嶋菜々子さんが、どんな演技をされるのか期待しちゃいますね!

これは楽しみです!

なにわ男子の長尾謙杜さんが出演されます!

本日からELLEのスワロフスキー映像が公開されましたが、長尾謙杜さんがモデルをこなしています。

普段のピュアな笑顔を封印して、大人の表情でファンを魅了していますね!

ドラマでもどんな演技を見せてくれるのか、楽しみです♫

「王様に捧ぐ薬指」の主題歌は?

「王様に捧ぐ薬指」の主題歌を歌うのは、HeySayJUMPです!

曲名は「DEAR MY LOVER」。

Hey! Say! JUMPがTBSドラマの主題歌を担当するのは、山田が出演していた金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(2020年)の「Your Song」以来、約3年ぶりとあって、山田涼介さんからコメントが届いています。

このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です!
僕たちHey! Say! JUMPの魅力がたくさん詰まった楽曲になっています。僕も個人的にすごく好きで、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディーラインになっています。ドラマを見て一発で好きになってもらえる1曲なんじゃないかなと思います。
間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので・・・楽しみにしていてほしいです。
ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも「なんかツンツンしてるよ!」「恥ずかしいよこれ」と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!

ツンデレウェディングソングになっているんですね!

振り付け覚えて、踊りたい♫

新曲の発売はまだ未定のようです。

PVもまだ解禁になっていませんが、随時更新していきますね!

「王様に捧ぐ薬指」ドラマ化まとめ

2023年4月から放送される「王様に捧ぐ薬指」について紹介しました。

結婚式場を舞台とする恋愛ドラマは、見ているこちらも幸せな気分になるのかもしれませんね。

原作でも美女とイケメンが綺麗に描かれていますが、橋本環奈さん山田涼介さんの美しい顔立ちにうっとりしてしまいそうです!

広告

※アフィリエイト広告を利用しています。

-気になる【モノ】