本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる【人物】

【24時間テレビ】マラソン2023のランナーは誰?歴代でリタイアしたランナーはいる?

24時間テレビ2023が8月26.27に放送!
テーマは、「明日のために、今日つながろう」

いよいよ今週開催となる「24時間テレビ」。

メインパーソナリティはジャニーズ事務所のアイドルグループ・なにわ男子。

チャリティパーソナリティを芦田愛菜さん、有働由美子さん、小泉孝太郎さんが担当します。

先日、SHOWチャンネル内でチャリティランナーの発表は当日行うことが発表されました!

一体、誰に決まったのか気になりますよね!

この記事では、チャリティランナーを大予想しました。

24時間テレビのチャリティランナーは誰?目撃情報はある?

24時間テレビのマラソンは、1992年から毎年恒例の企画となっています。


2022年のマラソンランナーは、お笑いコンビEXITの兼近大樹さんで、1人で100キロ以上を走りました。

今のところ、目撃情報はありません

チャリティランナーはどうやって決める?

24時間テレビのチャリティランナーはどのように決めているのでしょうか。

詳細は明らかにされていませんが、2023年の24時間テレビのパーソナリティーに決定されたなにわ男子や、現在人気のタレントの可能生はありそうです。

日テレとの縁が深く、もちろん体力がある方でなくてはいけないです。

今年は誰が選ばれるのでしょうか、楽しみですね!

24時間テレビチャリティランナーは「ヒロミ」

生放送で、ヒロミさんがチャリティランナーだということが分かりました!

何故、走ることを決めたのか。

もうすぐ還暦のヒロミさん。

技術•経験を後輩に繋いでいく時期だと感じている反面、まだまだやれる自分だと思いたい揺れる思いでいるそうです。

おじさん代表ではないけれど、50 歳過ぎてもやれるんだと証明するためにチャリティランナーを受けました。

完走した先の景色を自分で確かめたい!と本気でここまで取り組んできました。

無事、完走できることを祈っています!

24時間テレビチャリティランナーでリタイアした人はいる?

24時間テレビのチャリティーランナーでリタイアした人は、過去に1人だけいます。

それは、1995年の第18回に46歳で7日間かけて600kmを走った間寛平さんです。

間さんは、最終日に体調不良で病院に搬送され、残り約30kmを走ることができませんでした。

その後、間さんは「自分の力不足で申し訳ない」と謝罪しました。

他のランナーは、全員完走しています。最も苦労したのは、2018年の第41回にトライアスロン形式で挑戦したみやぞんさんだと思います。みやぞんさんは、水泳10km、自転車210km、ランニング42.195kmを2日間でこなしましたが、途中で熱中症や脱水症状に苦しみました。

しかし、みやぞんさんは「笑顔でゴールしたい」という思いで走り続け、見事に完走しました。

去年のチャリティーランナーは、EXITの兼近大樹さんです。

兼近さんは、「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい」と意気込んでいます。

兼近さんの挑戦内容はまだ発表されていませんが、応援しています!

24時間テレビの見逃し配信はある?

HuluまたはTVerで配信予定!

24時間テレビは、HuluとTVerで配信予定です。

Huluは1ヶ月無料視聴期間!この機会に登録する方も増えそうです♪

恐らく、24時間テレビの再放送は地上はではないでしょう。

24時間テレビのダイジェスト版は放送される可能性はあります。

あらかじめ録画しておくと良いでしょう♪

24時間テレビ2023のチャリティランナーは誰なのかまとめ

今年の24時間テレビチャリティランナーは、当日発表が決まりました。

目撃情報はなく、チャリティランナー詳細は分かりません。

パーソナリティのなにわ男子ではないかと憶測が飛び交っていますが、当日の発表が楽しみですね♫

広告

※アフィリエイト広告を利用しています。

-気になる【人物】